本気で痩せる。ダイエット奮闘記

一番痩せてた時から20キロ太った人のダイエットドキュメンタリーブログ

9/1

 

ずっと更新止まってました。

すみません。

 

 

 

 

夏に入って、実は夏バテしまくりました。

 

本当に食事が出来なくなりました(笑)

 

1日1食で平気なくらい。

食欲が湧かず、アイスとか飲み物ばっかり摂るというなんとも不健康な生活を送っていました。

 

 

そしたらなんと………5.7キロ痩せました(笑)

 

 

 

 

 

あっという間に高校時代の体重に戻りました。

自分でもビックリです(笑)

 

 

 

途中、1週間の海外旅行を挟み、その間はしっかり3食食べていた(なんならアイスとかお酒とか諸々、カロリー摂取しまくりました)ので、

帰ってきてから体重計に乗るのが不安だったので、

約3日間くらい、夕食しか食べない(食べれない)くらいで生活していたら、

旅行にいく前よりも減っていました。ラッキー。

 

 

 

 

見た目にも、顕著に結果が現れてきたように思います。

写真を載せるのは今夜にしておきますが、

特にスッキリしてきたのは背中✨

 

 

私、身長が高い事もあり、姿勢が悪いのが悩みでした。

猫背に加えて重度の反り腰で、高校時代通っていた整体の先生にもこんなに反っている人は見たことないと言われるレベルみたいです。

 

反り腰かどうかのチェックはこちらで出来ます。

http://yasekore-diet.jp/curve-waist

 

 

 

前回の記事の写真見て頂ければ分かると思いますが、私はお腹が異常なくらいポッコリ出ています。

 

もちろんそれは、脂肪が溜まっていることもあるのですが…

反り腰も原因に挙げられるそうです。

タヌキ姿勢ってことですね。

あとは骨盤が曲がりまくっているので、内臓の位置がおかしかったり。

私は腹筋を引っ張り上げる筋肉が他の人より弱いせいで肉が落ちてる、とも整体の先生に言われました。

色んな原因が相まって、このお腹なんです…

 

 

で、話を戻しますが、猫背・反り腰である事を自覚して、最近は姿勢に気を使うようにしていました。

 

そしたら、

それだけで、背中の真ん中についてた肉が少しスッキリした気がしました。

本当です。

 

猫背になっていると、力が入っていない状態になるので自然と肉がたるむんですね。

背筋を伸ばそうと意識すると、そこが引っ張られて、常に筋肉が緊張状態になります。

それだけで、たるみが改善されました!

 

それに加え、夏バテによる減量のお陰でむちむちしていた背中がスッキリしてきました…

嬉しすぎる(泣)

 

 

 

 

 

あとは、野菜をめちゃくちゃ食べるようにしただけで体調良くなりました。

絶食は厳しいんで野菜とフルーツと少しのタンパク質を摂ることを意識しています。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、今になって順調になってきているダイエットでした。

 

またちゃんとブログ書き続けます。